--.--.--



2013.08.26

立ち向かえ最後まで

妹が飛びかける。

おかげで私まで情緒不安定。

お前の事情なんて知ったこっちゃない。

保証人一括支払。

高校野球の素晴らしさ。

宮本慎也現役引退。

坂本勇人通算100号HRまであと1本。

本当の強さ。自分勝手な生き方。脆さ。

誰かのために生きるということ。



ここ2週間くらいの、私の脳内。
Posted at 17:00 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.12

健康第一

日曜日から体調が優れません。

日曜の朝から吐き気と寒気に教われ、気がついたらトイレで寝てた…。
月曜日、急性胃腸炎と言われ薬を飲んでちょっと戻って来たと思いきや
火曜日はずっと微熱で体が重く怠い。

そして今に至る。


何かこんなに体調悪かったかなぁ、毎年って思うのですが。
思い当たる節は結構あって、

・ストレス
・きちんと週5働いていない
・運動不足

ですよ。もう、全部。間違いない。
来週の月曜日からは、以前の場所に出戻り働くことになっているので
それなりに戻ってくるかなぁ…。
ただ、20代の頃より遥かに体調悪くなることが多い!恐るべし年齢。
プラス、恐るべし厄年!(←基本的に全部このせいにしている)

要するに怠け者なんですね。
いかんいかん。


そして別件。

責任がどうこう、と言われると思っているけど
私は私なりに責任を取ろうとしているし、それを言うならあなたは…と思うところが結構あり、
色々と考えると1月と何にも変わってないな、と。
(そう言って逃げた女が正論を話していたとは未だに思えませんが)

なるようにしかならないし、
人の考えはそう簡単に変わらないし、
自分で切り開いて貰う、自分で切り開いて行くしかないんだと。

で、またこれで死ぬとか言われたら非常に迷惑だなーと思っています。

喪中になったら結婚できないなー
貸したお金帰って来ないなー
すげー迷惑。そっちの方がよっぽど迷惑ー。

って思ってるんだけど、
きっとそんなことまで考えず
「ああ私って人に迷惑ばっかりかけてなんてだめなんだ」って思いながら
死のうとするんでしょうね。

どうにかなるって思っているけど、自分がどうにかしたわけではなく
母親に「どうにかしてもらった」
誰かに「どうにかしてもらった」
だけで、自分ではどうにもなってないことに気付いていないし、
助けてしまったあなたたちにも罪が有る、と精神福祉士に言われました。

「どうにかしてしまった、あなた達にも責任がある」
これって結構重い言葉だったなーと思います。

結局甘やかしているだけなんだと。
口では正論言ってるけど、向上心も切り開いていくこともできないじゃないかと。

自分の道は自分で切り開くしかないんです。キレイゴトだけど。
私も頑張らなくては。
とりあえず、その前に体調整えよう…。うぐぐ。
Posted at 15:50 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.04

ありがちなやつ。

うちの妹がまるで華原のともちゃん状態な気がしますねぇ。
ここまで戻ってくると良いけど。

毎月末恒例、妹がぶっ飛ぶの巻。
慣れてしまった私はもう良い意味でも悪い意味でも諦めていて、
覚悟をしてしまっているので、
出来る範囲での悪あがきしかしていません。
自分自身がそれだけ無力だから仕方ない。

自責をするということは親を責めるということ。
大好きな母親を責めるということ。
みっともなくても無力でも、私は私だから自分が楽しい人生を送ることが
1番なんだろうなーと思ったらこれ、
悩んでいることがあまりにもバカらしくなるくらい
ポジティブになって来た。躁鬱だろうか←


嫌なこともあるし、もちろん楽しいことばかりじゃないけど
切り替えなきゃ生きていけないもん。
転んだってまた立ち上がれるさ〜♪

強くなることって簡単な気がする、自分次第。

って、私もこうやって思って吐き出してないとやってけないんですよ。
ただ確実に年々強くなっている気がする。ほんとに。
負けてたまるかって思っている。諦めるのは早いけど。
Posted at 12:41 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.22

あ、久しぶり過ぎて。

暫く放置してたら、広告出るようになってた…。


最近は相変わらずです。
週3で別の仕事を始めたものの、何かペースが崩れるしお金も貯まらないので
だったらフルタイムで働こうかーと思っている。
今までもそうだったし、それが普通だと思っているので。

で。野球観戦はというと、安定の行き過ぎで野球チケット貧乏です。

GWは京セラ〜甲子園〜ヤフオクDという怒濤の遠征へ!
4月下旬のマリン3連戦から、甲子園以外は全部ロッテ戦。
マリンで負け越してたから、遠征へ行く前は「2回勝てれば良いね」って話してたところ、
なんとロッテは連勝!
まさかのロッテ戦全勝!!!!すごい!感動した!笑


間に行った甲子園のヤクルトvs阪神は飛行機の都合で途中で帰ったのだけど、
それだけ完全な劣勢orz
席も狭いorz
甲子園の思い出は試合よりも、甲子園ツアー?のほうが大きかったです。
アレは楽しかった。


お友達にも会えて、美味しい物もいっぱい食べて、大満足の旅でした。
しっかり風邪貰って帰って来たけど。虚弱。私意外と虚弱。


次は思い出した頃にブイコンの話でも。
行く分は全部見届けた。最後が本当に良席で、37歳も祝えて幸せでした。
Posted at 01:06 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.12

ふぅ。

ふー。
ちょっとだけ落ち着いたー。

今回は多少、以前よりは踏み込んで関わっているからか
お気に入りの推しメンがいるからかw
楽しい4日間だったな。小屋入りしてから千秋楽まで。
何と言うか、彼らに気持ちよく夏を迎えてもらえるように
私が頑張ることを頑張らなくちゃいけないなと思った。


というか、きちんと「感情」が入った写真は良い物が撮れますね。
可愛い。ぐふふふ。(←


WBCで盛り上がっておりますが、何歩か遅れております。
もうすぐオープン戦も関東の球場で見られるようになるし、
暖かくなって来たし、私の気持ちもちょっと上がるようになるかなー…。

Posted at 17:17 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
