--.--.--



2013.09.25

涼しくなってくると

「いい加減な人間」が嫌いです。
相手に対して「いい加減」な人間が大嫌いです。

例え身内だろうとなんだろうと、人間的にもう無理だと思ったので
倍返しさせていただきます。
負けるもんか。
色んな人に心配や迷惑をかけるけど、絶対に負けない。
私は悪くない。

さて話は変わって。
最近めっぽう「引退」とか「引退試合」とか寂しい文字を目にするようになりました。
昨日行ったYSvsG、ヤクルト大勝、お立ち台に石川カツオさんと川島kz。
つばくろうが何やら耳打ちしているな、と思ったら
今季で引退を発表しているふじもんが、お立ち台に呼ばれました。

何だろうな、結構「根っから阪神の選手」っていう選手が、
ヤクルトという球団にいてこんなに温かく迎えられ、送られるというのは
ふじもんだったからではないかな、と思います。
最終戦まで出て欲しいんだけど、今日抹消。
実質昨日の試合が最後の打席だったようです。

腰を何度も叩いて、本当に辛いんだなと思いながら見ていました。
先週末の甲子園で1000試合出場達成、そして阪神ファンからも大声援。
神宮では今年どうしても、神様のような人がユニフォームを脱いでしまうので
それよりも(それ同等の)大きなことはしてあげられなかったんだろうけど、
十分素敵な送り方だと思います。
強いて言うなら、ファンのために前もって告知しておいて欲しかったけれど
試合展開もあっただろうから、仕方ないのかな。

で、昨日は石井一久投手の引退会見。
今日はやっぱり出たか、YBT49。ロッテはサンデー晋吾も引退発表しています。

そこでお風呂の中で考えました。
ふじもんは同じリーグでの移籍だったから、
この時期になっても「最後の勇姿」をファンに見せることができる。
カズさんは神宮球場にはもう来られない。
神宮で投げてる姿は見られない。
西武がCS争いしている今、簡単には上げられないだろうし果たしてどこで引退試合をするのか。

そう思うと、福岡の53がそのまま落ちぶれて引退した場合
引退試合はどうなるのだろうと
今から気が気じゃありません。
遠いようで、そう遠くない未来だと思うのです。
というか、ヤクルト戻ってこないかな。最後の場所は神宮が良い、やっぱり。
なんやかんやで1番応援できるチームはヤクルトなんです、私。
(パはロッテね。交流戦は2-2で良いよ。)
Posted at 17:20 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
