--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.18

38Hour

あー…連休明けから、何ともまあしんどい週でした。

3連休何してたっけ…ってくらい、ヤバかった。
妹が倒れた、病院連れて行かれたらしい→でも荷物は必要だから取りに行って欲しい
→取りに行く→机の上に、遺書っぽい物を発見。

・・・。まじか。

なんだろうな、妹のメンタルが本気でここまで行くくらい、
パンパンに張りつめてしまったんだと思ったら暫く動けず。
結果、普通にベッドで寝かされてたんですけど、少し起こすとヒステリー起こすし
目はうつろで意味不明なことを言ってるし、首つって死ぬって言うし
もうあの日は未来へも不安しかなかった。

睡眠導入剤と頭痛薬で落ち着かせて、私と妹彼氏で入れ替わりで様子見のため、
リビングで待機。


あっという間に次の日の朝になって、今思えばぼったくりじゃないのかって
思うレベルの歯医者でかかった値段…。
6000円orz


2日目。少し落ち着いたけど、妹の口調はずっと敬語。
まるでアタルと話しているみたいな。
死ぬって言うことはなくなったけど、なんだか不安定。
それでも、ご飯を食べる元気は出て来たみたいなので少し安心した。
何故だか鍋パーティーをすると言い出し、とり野菜みそ鍋を作るハメに。


3日目。妹彼氏が地雷を踏んでしまった、と自責しながら私に言いつつ、交替。
泣いてはいたけど暴れては居ない様子。
話もできるし、これだけ言ってわかってもらえなかったら
それはそれでもうだめなんだと、腹を括る覚悟をする。

普通に話す口調になったし、嫌味も言えるようになったので大丈夫そう。
直接的な原因、が今まで追いつめていたあいつだということが判明。
それ以外にも、姉妹として、上司と部下として思うところをお互いに話す。

メンタル系に強い、Kさんと渋谷でご飯食べながら状況を伝えて
アドバイスを受ける。
なんとなく、一度妹と久しぶりに会わせてみるのは手だな、と。

そうこうしてたら、妹彼氏から揉めてしまったので連絡を取って欲しいと伝言。
電話。
そこから延々電話。
朝まで電話。
昼になっても電話。
夕方も電話。


どんだけ電話。
そして、私現時点で38時間寝てない。


もうね、これなによ。
でも、妹が変なことにならなくてよかった…
変だけど。またいつどうなるかわからないけど、まだしっかりしてた。
そんな3連休明けの平日でしたとさ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anyan2453.blog.fc2.com/tb.php/2-99a29e6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさま!もうそれにつきるかな。
Posted by くいしんボン at 2013.01.18 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
