--.--.--



2013.03.02

正しいこと言ってるほうが空しくなる、という名言

「ごはんあるよ」

と言われてたのに、無かったときの悲しさたるや。
あーこれぞB型のフリーダムさ…と思いながら7/11でチゲ鍋を買って帰りました。


ここ数日、久しぶりに重い偏頭痛が出てどーにもならなかったので
家事が溜まっているorz
洗濯もしてないし。荷物も片付いてないし。あああーー。
薬を探してみたら、ほぼ妹のあの事件のときに鎮痛剤を無くしてしまったので
手元には無く。あああー。

「こちらこそなんかすいません」と、社長はお給料がなかなか満額払えないことを
謝って来たけれど、ここに未来はあるのかと考えれば考えるほど、
ずっとこうなんじゃないのか?と思ってしまい。
やる気が何にも出て来ない。淡々と仕事しているだけで。
この先どうなるんだろう。
私を含めだけど、誰しもが発言に責任なんて無い状態で話してる。

若いってそういうことなのか?
言っちゃこと、頭の中で考えられないのかな。
どうして良いかわからなくなって、父親に相談してみたものの
何も解決しなかったから更にがっかりした。
自分が元気になるわけでもなく、良い改善策が見つかるわけでもなく。

もう親を頼っちゃいけない年齢ではあるんだろうけど、
何もかもが堂々巡りで嫌になってしまった。
ここ3日くらい、頭痛のせいもあるかもしれないし(祭り前だし)
ずーっと寝ながら泣いてる気がする。

私はもともと、自分の楽しみを犠牲にしてまで仕事に打ち込む方ではないし、
それが責任だと言われると、壮大なストレスを抱えて仕事をする質の人間です。
元からわかっていての、「我慢」と
急に出て来た「我慢」では、ストレスの具合が違う。
これは勝手な私のわがままだけど、
そうやって楽しみが減って行くことが1番のストレス。
そうするとモチベーションも下がる。
何やってるのかわけわからなくなる。

最近ずっと、「普通」に戻りたいとばかり思ってしまう。
このこと以外は全部「普通」で幸せなはずなのに、
どうしても幸せだと胸を張って言えないのはそのせいだと。

だけど、そのことを責任転嫁して放てるほど強くないんだなって思うと
ますます自分が情けなく、どうしようもない人間なんだなと感じてしまう。


とはいえ、こうしていても時間は流れて行くし
何もしなくても季節は変わるし勝手に人は動いて行く。
何もかもポーンと投げ捨てられたら、
本当に自分が楽になるのかどうかすら、もう判断できないや。


寝ましょ。
あ。ガクおめでとう。

この記事へのトラックバックURL
http://anyan2453.blog.fc2.com/tb.php/7-908f0b80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
