--.--.--



2013.03.21

もうすぐ開幕

川端、1軍復帰に慎重 現在は左足首に痛み

実戦復帰したかと思ったら、ぱたりと話を聞かなくなって
一体全体どーしたのか?と思ったらこれ。

おかげさまで、私の開幕は千葉だらけ…となりそうです。
ねもさんは今年も調子良さそう。

ねもさん


しんごが居なくても、もちろんヤクルトは応援しているのだけど
あの子がいてなんぼのヤクルトになってしまったので私の中で。
(もちろん、谷内くんや荒木や川上くんが開幕スタメンとなると話は別)

こうして持って生まれた怪我の才能(要らん)のおかげで、
全試合出ることが最初から不可能になりそうなしんごさん。
これでも、球団がやたらとしんご推しだから、
球団にはずーーーっともやもやした感情を抱いています。
もともと、集客戦略、グッズ戦略も凄く下手くそなチームだと思うんだけど。
女子心もわかっていないし。
ただ、他の球団と同じようなサービスができるほどの金銭力もないのでしょうが。
とはいえ、本当に下手くそだよなー…と思う。
(自分の仕事を棚に上げてなんだけど。)


しんご1


というか、これって才能なのか?
怪我をしないことは才能のひとつだと思うけれど、してしまうのには何か原因があるんだと思う。
はやとを見ると凄く思う。あの子が1年通して一軍を離脱するほどの怪我をしないのは何でか。
じゃあどうして、しんごはそうなるのか。
ヤクルトのトレーナーってどうなんだろうって思ってしまう。

裏のことは裏にしかわからないことなんだろうけど、
こうも怪我ばかりしていると自分の野球人生を縮めてしまうことになると、
もっともっと危機感を持って欲しいところであります。

ヤクルトっていう球団は温かいから、そのまま野球人生を終えても拾ってくれるかもしれない。
だけど、それだけだと記録にも記憶にも残らない、
「そういう将来を期待された逸材がいたね」で終わってしまう。
しんごには、それはもったいないなーと思うのです。

やっと花が開いて、あの子はいい物を持っていると思う。
本当はショートでずっと居て欲しいけど、体型的…にサードになりそうだけど。



野球シーズン開幕まで、あと1週間。
絶賛もやもや中。



あ。土曜日はやっとこさ初ブイコン。名古屋へ行きます。
…でも席が良くないので、メインはナゴヤドームのOP戦(←

この記事へのトラックバックURL
http://anyan2453.blog.fc2.com/tb.php/9-a9fc448f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
